MENU

NEWS ニュース

2018 NEWS

大企業向け「ラクラス人事クラウドサービス」の販売を開始します。

2018.05.10

大企業向け「ラクラス人事クラウドサービス」の販売を開始
〜今日の人事情報システムに求められる機能をすべて実装〜
〜自動化により “人材消費” を削減〜

ラクラス株式会社は、本日より、「ラクラス人事クラウドサービス」の販売を開始します。当サービスは、今日の人事情報システムに求められる「タレントマネジメント機能」と「就業・給与・福利厚生機能」を高いレベルで実装すると同時に、1ヶ月にわたる給与計算業務を記憶し自動実行することで、作業にかかる人材の消費を削減します。

当サービスは、大企業向けのクラウドサービスです。既存の大企業向けオンプレミスパッケージソフトに代わる選択肢として販売してまいります。

既存のパッケージソフトは、「タレントマネジメント機能」と「就業・給与・福利厚生機能」のいずれかから、その成り立ちを開始しています。欧米のソフトはタレントマネジメント という人材管理に強く、日本のソフトは就業・給与・福利厚生という実務に強みがあります。当サービスは、人材に関するあらゆる情報の流れを電子化するワークフローと、それらを蓄積する統合人事データベースにより、両機能を高いレベルで実現しています。

当サービスのもう一つの特徴は、毎月繰り返し行われる給与計算の手順をシステムが記憶し、自動的に実行する機能を提供していることです。毎月の繰り返し作業にかかる人材の消費は削減され、社員の役割は、効率的な業務プロセスを構想しこれを定義するという上流工程に変わります。

オンプレミスからクラウドに変わることで、企業はエンジニアを削減できます。さらに自動実行機能により給与計算担当者を削減できます。人口減少時代において「コストセンターに社内人材を消費したくない」と考える企業にとって、価値あるサービスと考えています。

当サービスは、毎月のクラウド利用料金で利用いただけます。その金額は、既存のパッケージソフトの毎月の保守料金とほぼ同額です。
導入時には、システムをセットアップするための導入プロジェクト料金が発生します。しかし、一括してお支払いいただくソフトウェアライセンス料金は発生しません。クラウドへの移行を考える企業にとって、検討しやすい価格体系と考えております。

今後のリリーススケジュールは次の通りです。

ラクラスは、今後1年間で、10企業グループへの販売を目指します。
2021年末までの4年間で60企業グループ、100億円の売上を目指します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お問合せ
ラクラス株式会社
セールス&マーケティング 円谷、伊藤
電話:03-6259-1901
お問い合わせフォーム:https://www.lacras.co.jp/contact
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−